おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

5年生になりました

新年度の学校が始まりました!

春期講習も無事終わりました。もう通常授業が始まっています。

春期講習は、なんというか、5年生になったばかりだからか、思ってたよりまだ全然余裕がありました。そりゃそうか、今からギリギリだったら6年後半もたない。

学校が新年度になったといっても塾は何も変わらないので、今までどおり家庭学習を続けていくだけです。コアプラスが始まることだけ、ちょっと違うところ。

夏期講習で地理は入試レベルまで仕上がらないといけないし、そのあとは歴史の漢字地獄が始まるし、なかなか大変そうだけど、楽しみながらがんばっていきましょう!

なんだか中身のない記事でした。