おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【5年生7月】サピックス復習テスト(成績速報)

中3日で速報。早いほうでしょうか。

フーは3月復習テストから少ーしずつ下降気味だった4科目偏差値をだいぶ元に戻しました!

 算数>65>4科>理科>国語>60>社会

いつもの順序とは理科と国語が入れ替わってますが、差は1もないので誤差の範囲内。とりあえず算数は好きで得意(好きだから得意?)ということだけはわかりやすい結果です。社会はなかなか60に持っていけませんねー。

算数の直しをしたら、間違えている問題は全て勘違いから来るミスでした。満点取れたーとフーは悔しそう。今回ほど難易度の低い算数はなかなかないと思うので、今回が最後のチャンスだったかも?

国語の読解の直しも初めてやりました、説明文だけ。選択問題、難しいですねー!私も2問くらいわからなかったです。すごいなサピ生!

 

さて!

今日から夏期講習!

どれほどアタフタしてしまうのか楽しみでもあります。まだまだ全力を出しすぎては行けない時期ですが、適度に力を抜いてみなさまがんばりましょう☆