おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【5年生10月】サピックスマンスリー(自己採点)

久々のテスト。私の記事も久々です。

9月は分散登校が結局ずっと続き、のんびり過ごしてました。その悪影響なのか、今回のマンスリー総合点は前回よりだいぶ落としてしまいましたー。得点率は、

 理科>算数>社会>>>国語

です。理科の浮力は完璧かなと思っていたけど満点を逃し、電池のところは満点。初歴史の社会は地理より出来が良く、これで得意だと思ってくれればいいなあ。算数は大問1と2で3問落とすという最悪なパターン…。そして国語、漢字も語彙も物語文も説明文も誉められるところがありません。強いて言えば、記述はわりと取れてるかも、くらい。

ああ、算数悔しいなあ。総合8割行かなそうです。今日の放課後は直しだー!!