おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【5年生11月】サピックスマンスリー(自己採点)

直前のSOが悪かったので、なんだかすごくできた気になります。

対策としては、土曜は学校見学(後ほど記事アップ予定)と習い事があったので、通常授業の家庭学習をやったのみ、日曜に理科少し社会多めのなんとなくのテキスト見直しと(だって小学校の宿題が重かったのです)、当日直前に理科社会デリステが見直せたかどうかという感じ(私は仕事なので何をやっていたか不明)。算数は直近が総合回ですべての家庭学習を終わらせていたので、なんにもしませんでした。いつもしてないか。国語も何もしていない。国語は得意ではないのに何もしていないせいか、ちょっとずつ落ちてきているような…?

得点率はこうなりました。

 理科>算数>社会>国語(記述なし)

記述の得点を入れても、順番は変わらなそうです。合計は8割弱かなーと思っています。なかなか400点代に乗せられませんねー。