おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【5年生11月】サピックスマンスリー(成績速報)

今日はお昼から受験に関係ないお友だちと公園で遊んできました!そのあと習い事に元気に出かけていきました。

さてさて11月マンスリーの偏差値こうなりました。

 理科>65>4科>算数>60>社会>国語

算数は前半で正答率40%越えの問題を3問落としてしまいました。それが原因で伸びず。そして最近国語の選択問題が取れなくなってきてます。やばいのだけど、国語ってどうすればいいか全然わからない。イチも国語がいちばん悪くてずっと平均あたりをさまよっていて、SSのおかげか6年秋に急に得点源になったので、フーもそうなることを願ってほおっておいてるのですが、どうでしょうね。女子なのに。

理科は計算分野が入ってきて平均落ちてるんでしょうか。フーが得意なところが続いてるのでありがたいです。今週の滑車輪軸もたのしーと言ってやってます。

クラス維持はできそうだし、このままの位置にずっといられればフーの志望校的にはまあいいのかなと思います。