おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【6年生6月】志望校判定サピックスオープン(結果)

6月のSO、悪かったです。AB合計です。

 国>4科>社>55>算>理

悪いのですが、なんといつもと理系文系が入れ替わってました。つまり悪いと言っても全体的に悪いのではなく、算数と理科がとても悪かったということですね。当然、上位志望校は4月のSOから合格可能性を下げましたが、ま、落ち込んでいても仕方ないですし、すぐにマンスリーも迫っていたので、あまり気にしませんでした。気にしななかったというより、なんだかもうだいぶ遠い昔のことのようで忘れちゃってるというのが正しい表現かもしれません。