おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【6年生7月】サピックス復習テスト(成績速報)

ついに範囲のあるテストは最後となりました!今までテスト前に、ちょこっと範囲内の理社DCや言葉ナビを見直したりしていましたが、こんなことも今後はできません。まあできるけど、どれだけ意味があるかって感じですね。

で、そんなテストの成績は、

 算>理>65>4科>60>55>社>国

でした。算数と理科、社会と国語は、それぞれ0.5以下の差です。また完全にリケジョな結果となりました。SS単科の選択を迷う必要がありませんね。面談(面談のことアップしてなかった!)でも算数と理科は志望校のどこであっても単科は不要と言われました。というより国語と社会が必要なのでしょう…。SSで上がるといいなあ。

ちなみに今回初めて字の汚さでバツをもらいました。しかも算数の数字!もったいない。そんなに汚い字を書く子ではないのですが、確かにその字はちょっと癖字っぽくなってしまってて読もうと思えば読めるレベルでした。本人は泣いてました。今気づけてよかったね、他にもおまけでマルもらってるっぽいのあるよ、気をつけよう、と話しました!