おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

早稲アカからお電話②

第3回NNオープンの少し前の話ですが、早稲アカからお電話をいただきました。何度も不在着信が入っていて、やっと電話に出られたら、NN女子学院の勧誘でした。

NNは第1回オープンで女子学院と雙葉を自宅受験していて、そのときにはNN雙葉担当の先生からお電話をいただき、ややつっけんどんな対応をされたのですが、NNJG担当の先生は、サピで手一杯なんですと話しても、とても丁寧でした。あまり詳細には書けませんが、なるほど、こういうふうに勧誘してるのねと納得したり、これを受けたら早稲アカの実績にも入るんだろうなと感じたり。

とりあえずは本当に時間的にも手一杯なので検討しませんが、また勧誘されてしまったら心が揺さぶられるかもしれません…。