おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【6年生8月】サピックスマンスリー実テ(自己採点)

ひっさびさのテスト!もうここからは範囲なしです。といいつつも、今回のテストは算数理科に関しては夏休み中にやったことが多く出題されるのだろうなあと予想していまして、どうやらそのとおりだったみたいですね。

フーの得点率は、

 算数>理科>社会>>国語

となりました。順序はいつもどおりなんですが、いかんせん全体的に低いです。総合でたぶん7割いかないので、クラスダウンしそうです。本人の評価や感想としては、算数はもっとできてると思った(凡ミスたくさんだねー)、理科は時間が足りず最後まで解けなかった(周りもそう言ってたそう)、社会はまあまあかなと思ったけど最後までできなかった理科より悪くてびっくり(いやまああなた社会苦手ですからね)、国語は物語は選択問題がわりとできて記述はできなくて説明文はその逆(なんじゃそりゃ)、とのこと。クラスダウンしても授業点で上がろう!