おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【6年生8月】サピックスマンスリー実テ(成績速報)

結果が出ましたー。予想どおり国語が本当にとても悪く、算数もいつもと比べてパッとせず、ここ最近の成績の中ではワースト3くらいでしたー。社会が60近く取れてただけにもったいないです。たぶんコース初めて下がります。今日コース分け持ち帰ってきますかね。絶対落ちるってわかってるんだけど、見たら見たで落ち込んで帰ってきそう。もう過去問取れてればいい気もするんですが。

 理>60>算>4科>社>55>50>国

国語、SS単科で底上げできるといいけれど…。

さて、過去問はカキシ終了後から始めまして、3校で計5回分終えてます。なかなかの出来かなーと。こちらはまた別記事に書きまーす。