おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

NNオープン結果出た

自宅受験したNN某校オープンの結果が出ました。学校名ぼかしてるので基準点などは書けませんが、順位も偏差値も総合は前回より下がりましたー。算数だけひと桁順位。ほかは平均付近をフラフラ。

フーはもともと漢字が苦手で、それでも国語の漢字はがんばったおかげで点数源になりつつあるのですが、理科社会の漢字は本当にできない!サピの面談でも言われております。何回も書いたことあったり何回もテストに出ていたりするものでも、間違えるのですよねー。ひたすら書くしかないのかなー。

ま、今回のNNオープン、入会基準点を40〜50点ほどは上回ったし、算数好きなフーには自信にもなったようなので(偏差値75程度)、それほど悲観はしてません。次は学校別SOだー!台風だー!