おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【6年生9月】学校別サピックスオープン(自己採点記載せず)

志望校に密接に関連しているため(そりゃそうだ)、今回の自己採点結果などは載せませんが、フーは午前午後のダブルヘッダーでがんばりました!自己採点の結果、どっちの学校も算数はできたけど社会がヤバい。今夜は社会の直しだけで終わってしまいそうです。

さて、今週のサピ生のスケジュール、やばくないですか?土特やってSSやって今日ダブルヘッダーやって明日の学校あって放課後は平常授業…。土特・SSの家庭学習とSO直しはいつやればいいのさー!金曜が祝日で助かった…。次の土曜までに諸々終わらす柔軟スケジュールで行くしかないです。筑駒オープン受ける子はもっと大変なんだなー。下手したら今日ダブルヘッダーして金曜筑駒、25日渋渋も受けちゃうとかね。筑駒と渋渋は受験層重ならないかな。

もうテスト対策はやらないから特別なことをするわけではありませんが、次はまた25日にSO。とはいえ、SSなしでSOだから来週は少し楽なはず。

みなさん、ファイトー!!