おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【6年生9月】合格力判定&渋渋サピックスオープン(成績速報)

今回のSOは成績速報までとても早かったように思います。その分なのかなんなのか13時ではなくちゃんと(?)15時発表でした。

まずは合判。偏差値は

 国>4科>60>社>理>算

で、国語と算数の差は約3。数字的にはドボンがなかったので4科目もまあまあの偏差値が出ました。しかし算数が1番低く、理科も全然良くなかったことは、フー的にはかなり悔しかったようです。ま、算数の大問6と7全滅なんで…。これ(1)間違えたらそのあと全部間違えちゃう系ですかね。(1)の大切さが身に染みるわー。志望校判定は全部80%とはいきませんが、こちらもまあまあの数字でした。

さて渋渋オープンですが…、不思議ととっても良かったです。得点は5割ちょいかと思ってましたが6割ちょい取ってました。平均点載せときましょうかね。

 4科目 135.5/300

 算数 39.3/100  国語 58.9/100

 理科 18.8/50  社会 18.5/50

国語以外の平均点の低さよ…。国語も別に良くはないけれど。そんなわけで6割取れたフーは良い順位をもらえました!自信になるかな?