おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校見学会予約できた!

5月に中止になった女子校の7月の見学会を予約できました。予約開始日にはなかなか繋がらず満席になってしまったのですが、隙間時間に申し込みページをひたすら更新していたら、明け方にぽっとキャンセルが出て、申し込めました! さらに、6年生の先行予約で…

学校見学会延期…

今日行く予定だった初の見学会がこれまたコロナの影響で延期となりました。あーあ、すっごく楽しみにしていたのになあ。 もう見学会に嫌われてる気持ちになってきました。どこも見に行けない気持ちになってきました。 めげずにこれからも予約がんばらねば。 …

【5年生6月】サピックスマンスリー(成績速報編)

すっかりテストの記録しかしないブログになってしまってます。あまり日々の動きもないので書くことないしなあ。 今回の速報も13時公開でした。結果は 理科>>65>4科>算数>国語>60>>社会 です。理科と社会の差が15つきました…。前回は全く同じ偏差値だ…

【5年生6月】サピックスマンスリー(自己採点)

結局全統小も受けず、5月からのんびり過ごしてます。といったらフーに怒られるか。フーはお勉強をがんばり、私は仕事をがんばるという毎日を過ごしています。イチは学校とゲームに勤しみ、夫も仕事してるんだと思います。 そうこうしている間に昨日はマンス…