おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川私立中学校共通追試

最近、いくつかの神奈川県内の中学の募集要項に、「神奈川県私立中高協会が実施する神奈川私立中学校共通追試」のことが記載されていることがあります。 新型コロナウィルスに罹患もしくは濃厚接触者になり正規受験日に受験できない場合の救済措置で、この制…

【5年生8月】志望校診断サピックスオープン(成績速報)

SOの結果が出ました。平均点がイチのときよりずいぶん高いです。そして項目多い!こんな多かったっけ。見るの大変!偏差値は以下です。 (合計)算数>4科>社会>60>理科>55>国語 (A)算数>60>4科>国語>理科>55>社会 (B)社会>算数>4科>65>…

小学校は分散登校

詳細を書くと自治体が限られるので省きますが、わが自治体は夏休み明けは臨時休校になり(夏休みを延長するという表現の自治体と臨時休校にするという表現の自治体があるようですね)、休校後はしばらく分散登校になっています。隔日登校なので、2日に1日は…

【5年生8月】サピックスマンスリー(成績速報)

テストから1週間以上経ってやっと速報が出ました!なんとなくイチのときより全体的に遅い気がしますが、まあ気のせいかな。 フーの偏差値は 算数>4科>65>理科>国語>社会>60 でした! 4科目になってから初めての合計65超えです!順位的にも組分けならあ…