おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新6年生のコース決定

2022年組のみなさまが力を出し切れること、そして健康に当日を迎えられることを願っています。 2023年組はもう少しで受験学年ですね。我が校舎も平常授業、土曜志望校別特訓、ともにコースが決定しました!平常より土特のほうがコース数が多く、その分少人数…

土特のコース名

明日は新学年のコース発表がありますが(でもおそらく今日の授業で持ち帰ってくる)、何より楽しみなのは、土特のコース名です。 我が校舎は中小規模校舎なので、多分ですが、毎年の生徒の志望校によってわりとコース名が違ってるいのではないかと思います。…

【新6年生1月】サピックス組分け(成績速報)

成績出るまで長いです。2月からはもう少し短くなるでしょうか。ここからコース発表までもまた長いですからね。気付いたら次のマンスリーになってそう。 さてさてフーの偏差値は、 国語>算数>65>4科>理科>60>55>社会 です。 国語が急にトップに躍り出…

【新6年生1月】サピックス組分け(自己採点)

今日は一都三県のトップバッター埼玉の中学受験解禁日です。2年前のイチも朝早くから受験校に向かいました。距離的に通えない学校だったので、説明会も過去問も学校訪問もなしで臨んだ初戦、受験数日前に、説明会で理社の出題範囲が教えてもらえると知って愕…