おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新6年生3月】サピックス復習テスト(自己採点)

帰ってくるなり、国語以外全然できなかったーと半泣きのフー。ご飯食べて気を取り直して、自己採点してました。得点率はフーの言うとおり、 理>算=国(記述抜き)>>社会 で(国語の記述がわりとできていたので理科を抜かすはず)、合計点は6割ちょい…。…

入試報告動画、復テ中、NNテスト

ワセアカもサピもまだひとつも1秒も見てません。長いだろうなとわかってるからなかなか重い腰が上がらない〜。少なくとも明日にはサピは見よう。 新6年生は今復習テスト中です。今回は通常期と季節講習の狭間でとても時間に余裕があったので、フーは理科の解…

【新6年生3月】サピックス組分け(成績速報)

やっぱり6年生になってから速報出るまでの期間が短いですよね?今回もあっという間な感じがします。 フーの偏差値は 4科>理科>算数>国語>60>社会 です。算数は平均が高くあまり偏差値が伸びませんでしたー。まあ凡ミスしてますからね、仕方ない。 全体…

【新6年生3月】サピックス組分け(自己採点)

もう少し低学年のころはテスト終わったら必ず感想を自分から言ってくれたのに、最近は全然言わない。自信がないからなのか、なんなのか…。まいっか。本番は絶対聞かないし。 さて今回のフーの(聞き出した)感想は、算数まあまあできた、国語もまあまあ(し…