おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【新6年生3月】サピックス復習テスト(自己採点)

帰ってくるなり、国語以外全然できなかったーと半泣きのフー。ご飯食べて気を取り直して、自己採点してました。得点率はフーの言うとおり、

 理>算=国(記述抜き)>>社会

で(国語の記述がわりとできていたので理科を抜かすはず)、合計点は6割ちょい…。偏差値はもちろん60を切ると思います。範囲のあるテストでは初めてだー。ぎゃーん。55も行かないかもですね。

でも家で算数を解き直しても、解答を全く見ずできたのはあと20点分くらいで、いつもの点数には全然及ばなかったので(つまりいつもより20点以上悪いんですが)、きっと難しかったのでしょう。平均も低いでしょう。今日返却されてくるかもしれませんが、それまではそういう気持ちでいましょう!