おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

入試報告動画、復テ中、NNテスト

ワセアカもサピもまだひとつも1秒も見てません。長いだろうなとわかってるからなかなか重い腰が上がらない〜。少なくとも明日にはサピは見よう。

新6年生は今復習テスト中です。今回は通常期と季節講習の狭間でとても時間に余裕があったので、フーは理科の解いていなかった問題を一部解き、社会はデリステを見直し、国語は言葉ナビと漢字を復習していました!さてさて成果は出るでしょうか。

あとNNのテストも自宅受験でふたつ申し込んでみました。当日は仕事で連れて行けないので…。イチは4年生以降は外部模試をひとつも受けずまあそれなりにうまく行っていたので、フーもこのテストは受けるだけ。テスト直しさえもしない予定です。いいかな。いいよね。