おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【6年生4月】サピックスマンスリー(自己採点)

ガクッと落ちた3月復習テストからまだ2週間、リベンジ(?)のチャンスがやって来ました!フーはいつもより長い時間、今回の範囲の理社のテキストを見直していたようです。そしてテスト終了後、明るい声で、社会以外はできたーと帰ってきました。が、自己採点してギャン泣き。得点率は、

 理>算>>国(記述抜き)>社

で、算数が8割弱だったこと、その原因が大問1〜3のケアレスミスだったことに大ショックを受けていました(ちなみに社会は5割を割ってますが、こちらはまずいとは思うもののそれほどショックを受けてなさそうで、それはそれで良くないのではと思う母)。理科は確かにとてもできてました。国語は全然できていない。なぜできたと思ったのか…。総合では記述を入れたら7割弱と思われます。平均は3月復テより下がる予想になってますが、さてさてどうなるでしょうか。

あ、NN自宅受験の結果と同じ日に速報かも。