おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【新6年生2月】サピックスマンスリー(自己採点)

6年生初日のテスト、がんばりました、みんなね。ってのんびりしてたらもう今日速報出ますね。6年になったらなんか急に早いですね。気のせいですかね。

フーの得点率は、

 算>理>社>>国(記述なし)

で、なんと国語の点のほうが社会より悪い(たぶん記述で抜かすとは思いますが)!組分けで65取ったのは幻だったのか。選択問題もたくさん間違い。なんなんでしょうねえ。読みやすい文章、相性のよい文章というのがあるのですかねえ。やはり秋からのSSは国語は決まりだなー。

感想を聞いたら、算数は難しくなかったけど、理科は全然時間足りない、社会は周りのみんなが簡単って言ってたのに自分には難しく感じた、と大泣き。いや、国語のほうが悪いけどね?とつっこみたいわ。合計は記述抜きで7割ほど。

さて、午後の速報を待ちますか。