おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【5年生4月】サピックスマンスリー(成績速報編)

初めてのマンスリーの結果が出ました。 さっそく結果ですが、 65≧4科>2科>国語>理科=社会>算数>60 でした。算数の偏差値が想定以上に伸びませんでした。今までトップを突き進んでいた算数なので、フーは悔しそう。算数は1問の点数が高いので、ケアレス…

SOをどうするか。

5月に実力診断サピックスオープンがあります。 これは申込制で有料で、内部生も強制ではありません。 思考力・論理力をはかるテストなので、どこの単元の知識が抜けているかということがわかるわけではありません。 それなりに偏差値の高い層が受けるという…

【5年生4月】サピックスマンスリー(自己採点)

記事が滞りがちになってきました。 そうこうしてるうちにマンスリーも終わってしまったし。 フーの感想は 理科と社会はまあまあできた。 算数、最後の問題がわからなかったけどそれ以外は普通。 国語は難しかった。 でした。 自己採点の結果、得点率は、 理…

5年生になりました

新年度の学校が始まりました! 春期講習も無事終わりました。もう通常授業が始まっています。 春期講習は、なんというか、5年生になったばかりだからか、思ってたよりまだ全然余裕がありました。そりゃそうか、今からギリギリだったら6年後半もたない。 学校…