おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【5年生4月】サピックスマンスリー(成績速報編)

初めてのマンスリーの結果が出ました。

さっそく結果ですが、

 65≧4科>2科>国語>理科=社会>算数>60

でした。算数の偏差値が想定以上に伸びませんでした。今までトップを突き進んでいた算数なので、フーは悔しそう。算数は1問の点数が高いので、ケアレスミスがかなり響きますね。こういうのを直していかないとね。

国語は記述で結構点数をもらえてました。授業で解く問題もときどき満点もらえてるそうだし、選択問題はほぼ取れるので、読解力や記述力がついてるんだなと感じます。もう記述問題は私は負けそうです。

理科社会も今後も60超えを続けていければいいなと思います。

 

さて、今日はある女子校の校舎見学会を予約しました。フー用としては初めての学校訪問。女子校も初めてだし、とてもとても楽しみです!