おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【5年生10月】サピックスマンスリー(成績速報)

平均点予想ブログさん、ピタリ賞です。毎度のことながら、あらかじめ心の準備ができてありがたいです!

さてさてフーの偏差値は…、

 4科>算数>理科>60>社会>国語

で、60前後にキュッとまとまってます。国語は記述の点がわりともらえたけれど、それでもいちばん悪くなってしまいました。算数もフーにしては悪い。そりゃあ大問1と2で3問落としてるからね。理科は直しをしてみたら、なんで間違えたんだろうというミスを3問くらいしてるし、社会もひとつは漢字忘れ。

ただ、ミスしても確実に総合60は超えてくるので大したものだなあと思います。そこはほめました!ケアレスミスがひとつもないという成績をいつか取ってみてほしいけど、無理ですかね。

算数が難しくなるという5年後期、まだまだ大丈夫そうなので安心しました。