おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【6年生4月】志望校判定サピックスオープン(成績速報)

自己採点していたのですが、アップしないうちに速報が出てしまいました…。記述の採点が甘く、得点は予想より上がりました。でも平均も5割を超えていましたね。イチのときは465.2だったのに。 さてさて結果はもう面倒なのでAB合計で書きますが、 理>70>65>…

早稲アカからお電話

土曜までに早稲アカから複数回のお電話がありました。仕事中だったり気づかなかったりで、結局出られたのは土曜の夕方以降、NN雙葉担当の先生からのお電話でした。 たぶん向こうも、日曜から始まる講座の申し込みを土曜夕方の時点でやってないという事実から…

【6年生4月】サピックスマンスリー(結果速報)

速報出るまで早いですね。やっぱり6年生だからかな。フーは 算>理>65>4科>60>55>社>国 でした。算数はケアレスミス(数字の書き写しミス)が複数あってだいぶ落としてるのに、平均もかなり低く助けられました。上位層と下位層の差が開いてきているの…

NNオープン結果出た(基準点掲載)

早稲アカオンラインアプリを登録したついでに確認してみたら出てました。解答が手元にないので自己採点ができておらず、解いたフーの感触を聞いただけだから、全然心の準備ができていない状態で、思いもよらず画面に数字がいろいろ出てきてびっくり。受けた…

【6年生4月】サピックスマンスリー(自己採点)

ガクッと落ちた3月復習テストからまだ2週間、リベンジ(?)のチャンスがやって来ました!フーはいつもより長い時間、今回の範囲の理社のテキストを見直していたようです。そしてテスト終了後、明るい声で、社会以外はできたーと帰ってきました。が、自己採…

NNオープン自宅受験完了

4/4が正規受験日だったNNオープン、我が家は当日は受験会場まで連れて行けないので、自宅受験で2校申し込んでました。 女子学院と雙葉です。 まだ春休みもしくは給食開始前の時期なので受験時間を確保できましたが、家でまとまった時間作るのってやっぱり難…

【新6年生3月】サピックス復習テスト(成績速報)

速報というか、もう成績表返却されましたが…。 案の定結果が良くなかったこともあり、新年度で忙しかったこともあり、ずいぶんほったらかしていました。フーの成績は、 理>算>4科>55>国語>50>社会 でした!びっくりするほど悪い!クラス昇降ありなら間…