おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【6年生4月】志望校判定サピックスオープン(成績速報)

自己採点していたのですが、アップしないうちに速報が出てしまいました…。記述の採点が甘く、得点は予想より上がりました。でも平均も5割を超えていましたね。イチのときは465.2だったのに。

さてさて結果はもう面倒なのでAB合計で書きますが、

 理>70>65>4科>算>60>国>55>社

とまあ見事なまでにバラけました。例のごとく理科と社会の差は20以上あります。得意なはずの算数もBでこけ全然良くなかったですが、第一志望や御三家は全て80%出ていて、フーはまあまあ気をよくしていました。

しかし、まあ、社会がやばいです。Bは空白だらけだったので、暗記だけになっちゃってるのかな。困ったなー。