おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

早稲アカからお電話

土曜までに早稲アカから複数回のお電話がありました。仕事中だったり気づかなかったりで、結局出られたのは土曜の夕方以降、NN雙葉担当の先生からのお電話でした。

たぶん向こうも、日曜から始まる講座の申し込みを土曜夕方の時点でやってないという事実から申し込まないんだろうなあと認識していたとは思いますが、いちおう勧誘でした。それなりに丁寧にお断りしたつもりですが、わりとつっけんどんに話されて意外。共学志望と言ったから早稲アカな実績にあまり貢献できなさそうだからかな。ま、いいんですけどね。

今後のNNオープンはもう受けないかもなあ。