おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【6年生10月】サピックスマンスリー実テ(自己採点)

マンスリーもあと1回ですね。テスト自体もう多い人で8つくらい?少ないと片手で数えられる残数になりました。このテスト直しにアップアップする時期もあと1か月ほど。12月1月はモチベーション保持の方法を考えないと、なかなかお勉強がうまくいかないかもしれません。

さて先日のマンスリー、フーの得点率は、

 算>理>社>国(記述抜き)

と従来の順序に戻りました!算数は久々の9割(直ししたら全部取れる問題だったらしく悔しがる)、理科も得意の計算分野が出て8割(コンデンサーの大問をひたすら間違えていたけど、直ししたら時計回りと反時計回りを勘違いしていてこちらも全部取れたーと悔しがる)、国語社会は6割あたりをふらふらしてます。

平均点は8月マンスリーより下がりそうなのでしょうか。よい偏差値を期待してしまいます…!