おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

NNオープン結果出た(基準点掲載)

早稲アカオンラインアプリを登録したついでに確認してみたら出てました。解答が手元にないので自己採点ができておらず、解いたフーの感触を聞いただけだから、全然心の準備ができていない状態で、思いもよらず画面に数字がいろいろ出てきてびっくり。受けた直後には過去の基準点などを検索したのですが、最近のものは見つけられなかったので、今後の方のために記載しておきます。

NNオープン女子学院 400点満点

 平均 191.5点

 入会基準 187点

 本番だったら合格 200点

NNオープン雙葉 300点満点

 平均 146.4点

 入会基準 140点

 本番だったら合格 165点

フーはどちらも入会基準点を60〜70点上回り、 偏差値はJG65超え、雙葉70超えと、良い出来でした。ただ、自宅受験だったので緊張がゼロだったことは大きく影響していると思います。NNには通いませんし、テスト直しもしません。もうこれはこれでお終い。