おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【5年生7月】サピックス復習テスト(自己採点編)

昨日は復習テストでした。そして組分けのコース基準もらって帰ってきました。テストの日に前回のテスト結果をもらうのって、イチのときから見ても初めてかもしれません。テスト三昧!

さてさて復テは昨日自己採点を済ませました。フーの得点率は、

 算数>理科>社会>国語(記述なし)

です。組分けプラス50点ほどです。算数と理科は5問以内の間違いでしたが、某掲示板によると簡単だったようですね。理系は得意なので難しくていいんだけどなあ。

国語は得意の説明文でかなり落としました。なぜだろう。いつも読解は直しをやらないのですが、今回はやってみようと思います。物語は授業で扱ったものだったので選択問題は全部◯、けど記述は的外れなこと書いてます。漢字語彙はフーにしてはがんばったけど、読解でいまひとつ踏ん張れず、それほどよくない結果に。

社会はねーなんかぱっとしません。選択問題はわりとできてるのですが。まあ知識の定着不足でしょうね。夏休みは地理にどっぷりはまらなくては。