おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【新5年生3月】サピックス復習テスト(成績速報編)

このしばらくの休息期間、サピ関連で何かやろうかなと思ってましたが、特に何もせずのんびり過ごしてます。強いて言うなら、イチの教材で英語を進めています。

先日の復習テストの結果が出ました。

 4科>65>算数>国語>理科>社会>60

でした。

得点率は順序が違いましたが、偏差値で見てみれば結局いつもの順序。1月組分けも3月組分けも順序が同じ。本当にわかりやすいです。

今回は、フーが通塾を始めてからの内容なのでちょっと期待していましたが、期待以上でした!

得点率9割を超えた理科はそれほど偏差値が高くなく、みんながんばってるんだなという印象。社会の偏差値60超えは励みになります!

春期講習は、翌日までにやらないといけないことも多く大変だと思いますが、後に回せるものは回しつつ、怠けず進めていけるよう声掛けを行っていこうと思います。