おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【新5年生3月】サピックス復習テスト(自己採点)

今日からしばらくサピはお休み~。

この貴重な1週間、何をすればいいのかしら。

ちょっとサピの先生に聞いてみようかな。遅い?

 

さてさて、昨日は復習テストでしたね。

フーにとって初めての、塾で習った範囲のテスト。ここで、塾についていけているか、ちゃんと授業が身についているかがわかります。

復習テストのためのお勉強としては、社会のデイリーステップを1回見直したのと、理科社会コアプラスと今回の範囲と思われる部分をサラッと見たくらい。あまりやりすぎても毎週毎週の家庭学習の結果なのかがわからなくなってしまうし、ちょうどいいくらいかなと思っています。

さっそく自己採点しました。得点率は、

 理科>算数>社会>国語(記述抜き)

でした。

社会が急浮上!驚く(順位的には3位ですが点数はすごく上がったのです)。

イチも確か1回しか成しえていない4教科で400点超え(国語記述抜きで)を実質初回のテストで達成しました!

掲示板をちょこちょこっとのぞいてみましたが、今回簡単だったんですかね。それでも大したもんだと思います。フーもすごく嬉しそう。いっぱい褒めました!

次のマンスリーもがんばろうね!