おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

4年生修了と春期講習始まり

学校も4年生が終わりました。

通知表はある副教科以外A。前期は他の副教科以外Aでした。なかなかオールAは難しいものですね。

来年度から英語も成績がつくんですよね。内容やレベルがよくわからないですが、英語はできる方ではないと思うので、なんとかついていってほしいものです。

 

さて今日から春期講習が始まりました。フー自身のクラスは変わらないけど、メンバーはだいぶ変わったとのことでした。

今日は算数と国語。算数で自分だけが解けた問題があり、シールをたくさんもらったーとご機嫌で帰ってきました!

算数と国語の家庭学習は負担は割と少なく感じます。明日の理科社会の家庭学習のボリュームは恐ろしいと思うので、今日のものは今日すべて終わらせるつもりです。明日分は明日だけで終わらないだろうなあ。

理科社会の感想もまた書いてみようと思います。