おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

春期講習2日め

今日は理科と社会でした。

予想どおりというかイチのときと同じように、平時の授業と同じ量を学習してきて、同じ量の家庭学習が課されてます。翌日も理科社会が続くこともある夏期講習は大変ですね。毎回デイリーチェックありですから。コアプラスもでしたっけね。

フーは今日全部終わらないかもしれないので、それぞれの後半部分の一部の演習問題は、算数国語の日かoffの日にまわすことになりそうです。

今日は私がテレワークなのでお昼の時間にテキスト読み込みを一緒にできましたが、次回の理科社会の日は出勤の予定なので、ひとりでやってみてもらおう。夏期講習のときは自分で全て進めなくてはいけない状況になると思うし、あまりにつきっきりというのもそろそろね、どうなのかね、という時期ですので、ここらで良い経験です。

 

ああ、もうあっという間に年度末になってるー。