おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【新6年生3月】サピックス組分け(成績速報)

やっぱり6年生になってから速報出るまでの期間が短いですよね?今回もあっという間な感じがします。

フーの偏差値は

 4科>理科>算数>国語>60>社会

です。算数は平均が高くあまり偏差値が伸びませんでしたー。まあ凡ミスしてますからね、仕方ない。

全体的にとてもがんばったと思います。サピに、というか塾に通い始めて約1年、多くの子から1年遅れで始めたけどついていってます。すごいなあ。フーは偏差値70を目指してるわけではないので、まあ欲を言えば65超えてると安心だけれど、今のままでも本当に充分。このまま山も谷もなく進んでいってくれたら万々歳です!