おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【新6年生3月】サピックス組分け(自己採点)

もう少し低学年のころはテスト終わったら必ず感想を自分から言ってくれたのに、最近は全然言わない。自信がないからなのか、なんなのか…。まいっか。本番は絶対聞かないし。

さて今回のフーの(聞き出した)感想は、算数まあまあできた、国語もまあまあ(しかしそもそも算数のほうができるので、算数と国語のまあまあは同じ言葉であっても同じレベルではない)、理科は前よりはいいかな、社会はあんまり、というもの。

で得点率は

 算数>理科>社会>国語(記述なし)

でした。理科、前回より別にいくない。けど、国語は記述で理科のちょい下くらいまでいきそうなので、その他は感想どおり。これはいつもながらすごいなーと思います。国語は乱高下を続けています。成績表の折れ線グラフの激しいこと!合計点は前回より20点くらい上がりそうかな。がんばりました!