おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

基礎トレ!

サピックスの基礎力トレーニング(家で毎日やる算数ドリル。計算問題と簡単な一行問題あわせて1日10問。)がやっと送られてきました。

2月最初からやりたかったので、もう少し遅かったら校舎に電話しちゃうところでした。この忙しい時期にね。すみません。

で、見てみたら、解答欄なくなってますー。

基礎トレって繰り返せるようにノートに解くことが推奨されてますが、同じような問題の数値替えを約10日間解き続けるし、6年生1月まで毎日10問ずつあるし、絶対解き直さないと思うんです!(うちだけ?)

だからイチは書き込んでました。

だってイチのときは解答欄があったんです!

なのに、なくなってるー!

えー!強制的にノートー?

フーはイチよりは計算式とかを書き写すのを嫌がらないけど、それでも時間と手間がもったいないなー。無理やり書き込もうかなー。みんなノートにやってるのかなー。

フーに決めてもらおう。