おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

共学校2校の学校見学会・説明会

日曜に共学2校訪問できました!

 

1校めH

新興校。受験日やコースがたくさんある。

スライドを使っての工夫いっぱいの説明会。たくさん人が来てましたー。校舎はビル!駅から近くて良い!イベントもりだくさん!自分から動かなくても忙しい毎日が送れそう。

 

2校めK

大学附属校。

参加者は女子がやや多め。大学附属は女子人気が高いのがよくわかります。パンフに沿っての説明会。アットホームに上品に過ごせそう。自由。

 

フーは圧倒的にどちらかの学校を気に入ってました。これも相性というものでしょうか。