おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

【5年生12月】サピックスマンスリー(成績速報)

順位・偏差値が出ましたー。フーはギリ60を超えました。よかったね。

 算数>4科>60>理科>社会>55>国語

けど、国語が本当にやばいことになってきました。範囲のあるマンスリーで算数と10ポイント差…。記述はわりと取れてるので、選択問題の直しをしてみましたが、なかなか難しいー!もうSSに期待するしかないと思い始めてて、でもちょっとふくしま式で足掻いてみたり?1月いっぱいはまだ余裕があるはずなので、がんばろうと思います。ふくしま式のことなどまたアップできたらします。

さてそうこうしてるうちに。コースも発表されたー。5年生の間、目標コースにずっといられたので、ご褒美ごはんに行くことになりそうです。