おしゃま娘の2023年中学受験(新5年からサピにて)

長男は2020年サピのみで受験終了。長女は2023年に向けて新5年からサピに入りました。

学校見学会中止…

先日はりきって予約した某女子校の見学会が中止になりました。コロナの感染拡大が理由です。

また夏に予定されているけれど、とても楽しみだったから残念すぎたし、夏の見学会が予定どおり開催されるかも、そもそも予約できるかどうかもわかりません。まだフーの候補校、全然見れてません。早く収束にむかってー。早くどこかの説明会や見学会の予定入れたいー。

学校見れなくてモチベーション(親の)が持ちません。

 

イチのほうは、夏に予定されていた宿泊を伴う行事が中止となりました。昨年度ももちろん中止でしたし、来年度もあやしい。けど、さすがに再来年は開催されるんじゃないかと思うので、ということは、中学3年間でいちども宿泊行事ができないのがイチの学年だけだったりして。かわいそうすぎる!

あ。ってことは、小学校時代の宿泊行事も4年〜6年の3学年だけだから、フーも小学校での宿泊なかったりして。かわいそう!

うちの子たち(と、同じ学年の子たちも)、かわいそう!